読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界には愛すかない

欅坂46 アイドル評論

どうも~
自称アイドル評論家の奥山の助平で~す

今日のテーマはこれ
「世界には愛すかない」(青森弁なまりで)
はいちょっと乃木坂46の名前がでてこないけどリーダーのあの子の感じで言ってみました
はいちょっとこの件うざ~い

まあまあそれでね
「世界には愛しかない」なんですが
これ欅坂46のシングル曲ね
まあここまではアイドルファンと自称しない紳士メ~ンの方々も知ってると思うの

でさこの曲の良さってなんだと思う?
そうまあ歌詞だわな
欅坂46のときだけアキモッティが本気をだすから 笑

いやでもね
自称アイドル評論家は違うと思うんだ
まず~さ秋元康の歌詞は所詮ひとりの人間が考える範囲のことだからさ言ってしまえば一辺倒よ
季節?セゾンによって確かに変化はあるけどさ
喋り口調に長々しくなったり?でも根本は「アイドルなんて言わないで」も「サイレントマジョリティー」も変わらんよそれこそ「世界には愛すかない」も
はい訛った~

でさじゃあ何かって
欅の子たちが秋元康の歌詞を際立たせてるんだよね
極論を言ってしまえば欅の子たちは秋元康と思考回路が同じだ
ばぁお

そして「世界には愛しかない」の良さは
「世界には愛しかない」とわかっているのに
真に愛を与えられてない子たちが唄ってるってことなんだよな~
真の愛を与えられてない子っていうのは欅の子たちってことね
たとえばセンターの平手ちゃんとかねあの子みてるとおじさんかわいそうでお金あげたくなっちゃうもの 笑
だからそういう意味じゃなくて
長濱ねるお前は駄目だお前は欅で唯一と言って良いほど真の愛を与えられていると言っていいのにわかってない子だ

まあそれはさておき
要するにAKB48の子が「世界には愛しかない」を唄っても駄目なんですよ あ もとい 駄目じゃないんですけど響かないんですよ開き直ってるみたいで

まあいいやオカロみたいなのが唄ってたらまた面白いかもしれないけどね

ってことで疲れたので終わり
これからアルバイトの面接に行ってきます

ありゃブログの趣旨が無茶苦茶になってきたぞ

本当にお願いしますよ欅のみなさんこれみて鼻くそほじってるみなさん世界を愛で変えてくださ~い