読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少し面白い話

土曜の日暮に「お笑い演芸館」を観ていたとき
ハマカーン(割と好き)という芸人が飲み会で唐揚げについてきたレモンをかけるかについての葛藤をネタにしていたのを聞いて
ある友人と天六にある寿司屋のカウンターでこんな話をしたことを思い出した

友人「醤油かける?小皿にする?」
俺「直接かけよっか」
友人「そういや職場の飲み会でサラダの取り分けをどうするかとか迷った?」
俺「あったあった新人の頃は指導をたまわったよ」
友人「そっかうちはそういうのなかったけどな」
俺「唐揚げのレモンもかけちゃう?」
友人「それは一応聞くけどね」
俺「どうでもいいけどそういうことを気にする人もいるから一応聞かなきゃね」
友人「味だってそれほど変わらないよなだって丸ごとついてきたレモンを食べるわけではないのに」
俺「レモンが嫌いな人もいるのかな」


漫才をみたあとだとなぜか少し優越感に浸れる嘗ての記憶の一頁であった